創造

標準

ル・鈷アリイリァリッル・リケリエルぽ・jpg

著者 : ミルザデー・エッシュギ

翻訳家 : 甘味屋

c4ydy

私が創造されたのは、途方もない醜聞だったのさ

私が望んだことじゃないさ、無理矢理だったかな

人民が私に、私は自分の性格に苦しんでいるのさ

神様よ、人民と私をいったい何為に苦しめるのかな

宇宙なる神様よ、私はいい加減なことしかしないのさ

私を創造した目的はいい加減なことを眺めることだったかな

私の本音はお見通しだったはずよ、いいところがないのさ

それでも私を創造して、恐れ入るけど、盲でいらっしゃったかな

私の創造を勘弁してくださったら、よかったのさ

欠けるのはただ一匹のアリだと考えていたら、よかったな

自然よ、私がいなかったら、君が不完全?それは大袈裟

母なる天よ、私を産まなかったら、不振になっていたかな

私を産んだ目的、それは知っているのさ

毎日、様々な無様を眺めることだけだな

もし空にある私の星の光や明るさ

消えたら、宇宙が暗くなっていたかな

そうさ、私の創造の理由ってさ

墓に鋳型が必要だってことだな

その為、人々を苦しみに創造するってさ

神様がいれば、あまりも寛大ではないな

創造したものを守れない神様ってさ

なんで創造したんだろう、それしかなかったかな

コメントを残す

